たまには仕事以外のことを(笑)

先日、東京で暮らしている義弟がこの春結婚した奥さんを連れて帰省していたので、天気のいい日に家族みんなで新見までドライブに。

 

けっこう気温も高かったので、ヒンヤリしに井倉洞へ!!

 

002

 

実は井倉洞、小学生の低学年に行ってからウン十年ぶり‼当時の記憶は洞窟の前に川があるってことだけ(笑)

 

 

004

 

滝があることは覚えてなかった(笑)

 

さっそく中へ

 

006

 

もう洞窟の入り口からエアコンのように涼しい風がビュービューと!

 

中は、ヒンヤリして気持ちいい!!

 

子供たちは大はしゃぎ!!

 

大人たちも最初は涼しくて、幻想的で、満喫してたのですが、、、

 

なんと洞窟の長さ1.2㎞!!

 

しかもほぼ7割登り!!

 

すぐに汗だくだく(笑)

 

膝ガクガク(笑)

 

ちょっとした登山になってしまいました(笑)

 

 

 

でも子供たちは元気!

008

 

山(笑)を下りてからも川で大はしゃぎ!

 

 

大人たちはクタクタになったので、

 

001

 

帰りは千屋牛でお釣りがくるほどカロリー補充(笑)

 

JAの直営店のお店でいただいたのですが、関東でもこれだけお肉が良くって安く食べられるお店は無い!と義弟夫婦べた褒め!

 

ついでに、

 

009

 

タラの芽も買って帰って、てんぷらにしました~

 

 

新見満喫!!


お問い合せ