秋の恒例行事

すっかり秋ですね。

朝夕がめっきり涼しくなって、体調管理も気を付けないといけない時期です(若い頃はそんなことなかったんですが…)

 

この時期に楽しみにしていることがありまして、そのひとつが久米南の親戚のぶどう園で獲れる『ピオーネ』です。

 

毎年、子供たちを連れてお邪魔しています。

008 005

親戚のぶどう園は周りの山が見渡せるほどの高いところにあるので朝晩の寒暖の差が大きく、そのおかげで甘いぶどうが毎年獲れます。

今年は夏場の天候が良くなかったので少し心配だったのですが、実も大きく甘さも充分なぶどうがたくさん獲れていました。

009

子供たちは選果のお手伝いをするかと思いきや、毎年頬いっぱいにぶどうを口に詰め込んでおります(笑)

 

実はこのピオーネですが三谷商店の秋の恒例行事として、当社でエコキュートやボイラーを設置させていただいたお客様や、リフォームをさせていただいたお客様に獲れたてのピオーネをお配りしているんです!

016

収穫した翌日にお渡ししていますので、実はパンパンのブリッブリです!(スーパーや直売所よりも新鮮です!!)

お渡ししたお客様も大変喜んでくださって、翌年にはブドウの注文を承ることも!

是非、来年は当社でエコキュートを購入してピオーネをGETしてください(笑)

 

あともう一つの楽しみは、子供たちの運動会です。

今週の土曜日にあるんですが、お仕事が入らなければ行けるのですが…

013

現場に行けるのは運動会終わってからになりますが勘弁してください(笑)

 


お問い合せ