皆様もお気を付けください

先日の連休は台風19号が直撃したため、お出かけなさらずにご自宅でゆっくりされていた方も多かったと思います。

 

当社は13日の祝日は修理対応のため何人かは出社しておりました。

 

が、朝一番に出社した従業員から連絡が。

 

『窓ガラスが割られとるで!!』

 

電話を受け、すぐに会社に向かうと

012

 

空巣でした。。。

 

すぐに警察に電話を入れ、被害がないか社内を確認したところ

 

014

 

レジをこじ開けようとした跡が・・・

 

しばらくすると警察の方が来られて現場検証。

016

その間は私たちも社内への立ち入りを禁じられ、物々しい雰囲気に。

 

幸い、被害があったのは割られたガラスと、こじ開けられかけたレジだけでした。

 

机の引き出しが開けられた形跡もなくパソコンやプリンターなど機器もそのままで、現金のみを狙った犯行のようでした。

 

警察の方にお話を聞くと、連休中は犯行が発覚するまでに時間がかかる(休み明けまで誰も来ない)ため会社関係の事務所は狙われやすく、特に今回は台風と重なり犯行時の騒音等が風雨にかき消されるので狙われたのではないかと。

 

後日、自営業をしている友人何名かに話を聞きましたが、皆さん一回は被害にあっているそうで本当に気を付けないといけないなと実感しました。

 

警備システムを導入する、鍵を2重につける、ガラスを破られにくいものにするなど何らかの対策を採っておくと泥棒は入りにくいと警察の鑑識の方が言っていました。これから年末にかけて盗難事故も多くなってくるらしいので、我が社もなのですが皆様もくれぐれもお気を付けください。

 

 

 


お問い合せ