お風呂リフォーム!システムバス+エコキュート

先日完成した浴室リフォームの現場をご紹介します。

1.浴室をシステムバスに!

古いタイル張りのお風呂をシステムバスに変更しました。

006

 

浴槽も少し小さめでしたが、

 

013

タカラスタンダード製システムバス ルーノ1616type

 

ゆったり入れる大きめの浴槽に変更!

浴室暖房も完備です!

壁パネルはすべてホーローパネルで掃除も簡単!

2.灯油ボイラーをエコキュートに!

今までは給湯専用の灯油ボイラーに追い焚き専用の風呂釜設置しておられました。

 

003

 

見えにくいですが油タンクも2つ設置されています。

 

019

長府製作所製エコキュート EHP-4601BXフルオート

 

フルオート機能付きのエコキュートに変更しました。

台所もIHクッキングヒーターへ変更しましたので、オール電化となりました。

3.節水トイレに!

トイレも取り換えます。

009

汲み取り式のトイレでした

 

003

 

リフォーム後は合併浄化槽を設置して水洗トイレに!

しかも節水トイレ+手洗い付きカウンター+壁・床は掃除のしやすいホーローパネルです。

4.洗面台もきれいに!

浴室に合わせて脱衣室もきれいになったので洗面化粧台も新しくしました。

008

 

綺麗にお使いになられていたのでまだまだ使えそうですが、

 

010

ボウルも大きくてシャワーも使いやすい洗面化粧台に!

 

その他にも照明器具をLEDに変更したり、扉や引き戸を使いやすいものに変更したりいたしました。

最近は特にエコキュートのお問い合わせが増えてきています。

 

家族構成やご使用のエネルギー源によっては光熱費の大きなコストダウンにつながることもございますので、お見積もりやご相談はいつでも当社までお問い合わせください!

 


お問い合せ